2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなCMをご紹介。広告のカテゴリーでは毎回好きなCMを載せていこうかな。 先週の金曜日に広告系総会に参加。まず言えることは、本当に参加して良かった。大学3年生はやはりただ1人。けれど、逆にそれが良かったのかも。学生というだけで、ある種のアイデ…

友人の某SNSの日記で気になる問題があったので引用させていただきました。 人間は利得で表現されたものにはリスク回避で行動し、損失で表現されたものにはリスク追究で行動する。 皆さんも心の中で選択してみてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

ついに広告系総会(夏)の招待状が届いた。 来週行われるこの総会、参加者の方々のブログを拝見した限り、おそらく学生は自分しかいないだろう。果たして学生が相手にしてもらえるだろうか。そういう意味ではちょっと不安。しかし、学生のうちに広告業界の方…

就職活動は自分だけの事ではないのではないだろうか。たしかに、自分の将来を決めるのだから自分のことだけのように見えるかもしれない。しかし、就職活動が自分のことだけだと考えていたら絶対に成功しないと思う。なぜなら自分の周りには、OB・OG訪問をし…