就職活動は自分だけの事ではないのではないだろうか。

たしかに、自分の将来を決めるのだから自分のことだけのように見えるかもしれない。

しかし、就職活動が自分のことだけだと考えていたら絶対に成功しないと思う。

なぜなら自分の周りには、OB・OG訪問をして

協力していただいた先輩方や、今まで支えてくれた家族、

共に刺激し合える同期など、自分を支えてくれる仲間がたくさんいるはずです。


就職活動中は必ず自分以外の誰かが協力してくれている。


そう思うと、そういう人たちの期待に答えたい!と思うようになり、

責任感を持って就職活動に臨むようになる。

したがって、就職活動は自分のためだけにやるものではないなと思う今日この頃。

ポッチとな

ー支えてくれる周りのために全力になれるー