2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

危機感。

今起きている世界経済の揺らぎを、学生(特に就職活動生)はどのように捉えているのだろう。100年に1度のヤバい事態かもしれないと言われいるけれど、実際、最近の多くの学生はそんなのどこ吹く風で、それほど気にしていないように思える。リーマンって…

時には直感的に。

なんか気になる。 それはもはや論理ではない。至極、直感的にである。そういうわけで、なんかわかんないけれど、妙に気になって見た瞬間に買ってしまったこのガム。 ーPOs-Ca[ポスカ]ーそしたらさっき、藤田社長のブログを読んでいたらこんな記事が。http://…

何度も選考を重ねて一応、選抜されたインターンシップ。選考もなく、なんとなく来てる人が多いOnedayインターンシップ。確率論で、どっちの方が面白くて刺激的な人に出会えるかは言わずもがなである。色々と参加する上で、段々わかってきた。僕自身、やはり…

就職活動の際に必ず聞かれると言われる、「学生時代に1番頑張ったこと」ってなんだろう。体育会の人は部活、サークルやってた人はサークル、特に何にもやってなかった人はアルバイトなのだろうか?模範解答なんてないはずなのに知らぬ間にステレオタイプに…

HANABI。

メッセージを伝えるだけではなく、しっかり届ける。 何においても、それが大切だと思うのだけれど、中でも歌ってすごい。まさに神。ポッチとなー想いをメロディーにのせてー

うーん。忙しくなってブログを書かなくなるとそのまま書かなくなってしまう。いつのまにか負のスパイラルに陥ってしまってる。気をつけよっと。最近、広告業界に新しい波が来ている。いや、正確には公になり始めたという方が良いだろうか。現場ではずいぶん…