■
うーん。忙しくなってブログを書かなくなるとそのまま書かなくなってしまう。
いつのまにか負のスパイラルに陥ってしまってる。気をつけよっと。
最近、広告業界に新しい波が来ている。
いや、正確には公になり始めたという方が良いだろうか。
現場ではずいぶん前からコミュニケーションデザインの概念はあったそうだから。
しかし、正式に大手からこういう本が出ると、改めて大きな変化を感じずにはいられない。
- 作者: 岸勇希
- 出版社/メーカー: 電通
- 発売日: 2008/09/03
- メディア: 単行本
- 購入: 26人 クリック: 398回
- この商品を含むブログ (64件) を見る
クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた
- 作者: 電通「クロスメディア開発プロジェクト」チーム
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2008/08/29
- メディア: 単行本
- 購入: 21人 クリック: 185回
- この商品を含むブログ (26件) を見る
コミュニケーションデザインの方は本当に最先端の事例が載ってます。
表紙の色がなんとも岸さんらしい。笑
クロスイッチの方はクロスメディアについて整理するのに最高の本。
ここでは詳しいレビューはしませんが、両方とも本当に素晴しい本だと思います。
即、買って読みました。
将来、すぐとは言わなくても、ゆくゆくはコミュニケーションデザインをする仕事に就きたい。
改めてこれからの広告にワクワクする今日この頃。もちろん、その裏にある厳しい現状も含めて。
高ければ高い壁の方が、登ったとき気持ちいいのだ。
ー最高峰のインターンシップは最先端ー