2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「人のために仕事をすること」と、「人のためになる仕事をすること」。両者は似ているようで、実際は全然意味が違います。個人的に、前者は1、偽善者的で自己満足な発言である2、主観的で押し付けがましい「人のために」なので、結果として人のためになっ…

こないだアド・ミュージアム東京に行ってきました。ちょうど企画展示で、「One Show 2008展」がやっていました。そこでかなり衝撃を受けたポスターをご紹介します。 タイトル Tree 広告主 WWF ThailandForests for life.というキャッチコピーも秀逸ですが、…

今月の「日経エンタテインメント!」によると、テレビ業界を目指す上で、知っておくべき3つの数字があるらしいです。1つめが、「”3,8万円”」です。民放の番組は一見、無料で見られているかのように見えます。しかし、NHKを除く民放の番組は広告料で作られ…

今、再び訪れた不況によって内定取り消しをする企業がチラホラ出てきたと言う。正直、この時期に取り消された方はたまったもんじゃない。そこの企業に行くと言った代わりに、他の企業を辞退している。それは内定を出す代わりに他の企業を辞退しろと要求する…