こないだアド・ミュージアム東京に行ってきました。

ちょうど企画展示で、「One Show 2008展」がやっていました。

そこでかなり衝撃を受けたポスターをご紹介します。


タイトル Tree
広告主 WWF Thailand

Forests for life.というキャッチコピーも秀逸ですが、それ以上に考えさせられるものがありました。


まさにビジュアルランゲージの象徴のような作品。


これは博報堂C&Dが制作したらしい。

やはり日本から金賞を取るのはビジュアルランゲージが有効なのか。

しかし、このポスターは本当に深い。

※訂正
この作品は博報堂C&Dではなく、タイのOgilvy & Matherでした。

ポッチとな

ーコトバで話すように、絵で話すー