お久しぶりです。

更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

ただ同時に、少なからず更新を待ち遠しく思ってくださる読者の方がいてくれたのがわかり、すごく嬉しくもあります。

さて、2ヶ月ぶりのブログ再開と同時に、個人的な事で恐縮ですが1つご報告があります。

ブログを更新しない間も就職活動を続けていたのですが、5月1日付けで僕の全就職活動が終了致しました。

何をもって就職活動と言うか難しいところですが、具体的にインターンシップなどには大学2年生の頃から参加していたので、

そこから考えるのであれば、えらく長かったなーという感じです。

逆に、就活マニュアル本などを読んだりとかは一切していないので、そういった対策を就職活動とするならばもっとやれることはあったかもしれません。

しかしながら、紆余曲折を経て無事、第一志望の企業から内定(正確には内々定)をいただくことができました。

テレビマンになるのか、広告マンになるのか、それとも全く違う職種マンになるのかどうか、気にしてくれてた友達がたくさんいますが、

結論を言うと、何か問題が起きない限りは、来春から僕は広告マンになります。

コミュニケーションデザイナーとして仕事できる日が本当に待ち遠しい。

これから生涯を懸けて、広告(コミュニケーション)と生きていくことになると思うと、とてもワクワクします。

テレビと広告以外はまともに受けていないという、かなりオススメできないチャレンジングな就活でしたが、

結果、最高なカタチで就職活動を終えることが出来て本当に良かったです。

これを一つの区切りとして、もしかしたらアメブロライブドアにブログを移行するかもしれませんが、いずれにせよブログは続けていくので

今後とも、変わらず「立教生の終わりなき旅」をよろしくお願い致します。

特集:クリエイティブ・シンポシオン2009 (広告批評 336号)

特集:クリエイティブ・シンポシオン2009 (広告批評 336号)

愛読していた広告批評は休刊になってしまいましたが、僕の広告人生はまだこれからが始まり。


ゴールはスタート。


僕らの世代が新たな広告の在り方を創っていくんだという気概を持って、走り続けます。

広告と生きる―私の履歴書

広告と生きる―私の履歴書

ポチッとな

ーナンバー1で在り続けるために、オンリ−1で在り続けるー