「ちゃんと人の話を聞きなさい。」

普通に育ってきている人ならみんな、小さい頃にごく自然に学ぶことだと思う。

なんで政治家の人はそれが出来ないのだろう?

人が話している時にしっかり聴くどころか、野次ってるし。

学校じゃ”人と協力することは大事なんだよ”って教わるのに、

国のトップが他人を蹴落とそうと必死になっている。

そんな人たちがこの国を動かしているんだから世の中ホントおもしろい。

こんな状況じゃ、選挙に行く人が減ってて当然だろう。


日本を良くしたい。


こういう思いを本気で持っている優秀な人がいるのなら、

民間人でも良いから彼らに変わって国を動かしてほしい。

もちろん、勉強会などを開催したりと、熱心で素晴しい政治家の方達もたくさんいるので、

その方々には、そういう人がひとりでも多く増えるようにレゾナンスを引き起こしてほしいと思います。

グローバル化が進む中で、日本という国をより活性化していくために。

ポッチとな

ー"人の降り見て我が降り直す"ー