某テレビ局が主催するセミナーに行ってきた。

そこで得たキーワードの一つにとても印象的なものがある。

その会社は、


”テレビ局からトータルメディア企業へ”


という事を言っていた。

詳しく話を聞いてみると、確かに色々な施策を実施していました。

一口にテレビ局と言っても、局によって違うんだなという事を実感したセミナーでした。

まあ末端の制作陣営はまだまだ相変わらずなのだとは思うけれど。

とりあえず、デジタルコンテンツに対して積極的に取り組んでいるテレビ局(トータルメディア企業)はとても面白そう。

こう色々な会社を見ることによって、本当に段々自分の好みが明確になってくる。

テレビでクロスメディア発想で新しいことが出来るなら、そんな楽しいことはないのかも。

ポッチとな

ー未知への挑戦は、それを限りなく楽しむことー