■
某テレビ局が主催するセミナーに行ってきた。
そこで得たキーワードの一つにとても印象的なものがある。
その会社は、
”テレビ局からトータルメディア企業へ”
という事を言っていた。
詳しく話を聞いてみると、確かに色々な施策を実施していました。
一口にテレビ局と言っても、局によって違うんだなという事を実感したセミナーでした。
まあ末端の制作陣営はまだまだ相変わらずなのだとは思うけれど。
とりあえず、デジタルコンテンツに対して積極的に取り組んでいるテレビ局(トータルメディア企業)はとても面白そう。
こう色々な会社を見ることによって、本当に段々自分の好みが明確になってくる。
テレビでクロスメディア発想で新しいことが出来るなら、そんな楽しいことはないのかも。
ー未知への挑戦は、それを限りなく楽しむことー