電車内の携帯電話のマナーについて最近思うこと。

一時、最近の若者は電車内における携帯電話の使用マナーがなってないとよく言われていた。

けど最近になって気づいたことがある。

意外にも、実はおじさん・おばさんの方がマナーモードにせず着信を鳴らしまくっているのだ。

電車の中で着信音が鳴っているのを聞くのは、音洩れしているiPodより耳障りである。

もちろん、日本中をちゃんとリサーチしたわけではないので、自分の周りだけなのかもしれないが、

それでも少なくとも僕の周りにおける最近の若者はみんな、”携帯は使っているけどマナーモードにはしている”と思う。

つまり、結局何が言いたいのかと言うと、「最近の若者は」なんていう言葉は必要ないってこと。


大人も子供も関係なく、せめてマナーモードにするくらいのマナーはしっかり守りましょう。


ポッチとな

ー大人の背を見て子は育つー