広告も変わったねぇ。


広告批評の編集者の天野祐吉さんの著書。

天野さんとゲストの対談式の本だが、その対談相手のゲストがまた豪華。

杉山恒太郎さん、中島信也さん、佐藤尚之さん、伊藤直樹さん、谷山雅計さんの5名。

個人的には、やっぱり、杉山さんとさとなおさんのところがすごく面白い。

何度も杉山さんに言われてきた事だが、変わらぬ広告の醍醐味とは、世の中の価値を変える事だ。

そして最近、本当に広告で世の中の価値を変えたいと思う。

そこら辺をふまえて、改めて自分はやはりコミュニケーションデザインがしたいということを再認識。

そのために、どの業種、どの会社に行こうが、コミュニケーションデザイナーとしての気概を持って仕事をしたいと思います。

ポッチとな

ーデザインはソリューションであるー