度胸。

これは今の自分に必要だと感じるものだ。

では、度胸とは、なんだろう。

辞書的に言ってみれば、物事を恐れない心であったり、気後れしない精神力だったりする。

しかし、これはいわば、

度胸というものを言葉の枠に当てはめた時に、その枠の中で便宜的に決められたものである。

これは、すべての言葉に当てはまる。

一番それらしい言葉を当てはめて安心しているのだ。

でも、僕は

ものの持つ本質的な、または潜在的な何かを感じることがとても好きだ。

論理性が重要視されている現状だけれど、

常に感覚的に何かを感じる事を忘れたくはないなと思う今日この頃。


感覚的にインプットし、論理的にアウトプットする。


これをしっかり実践しよう。

ポッチとな



ー強さとは、弱さを認める事だー